blog index

かごぐり日記

かごしまのグリーン・ツーリズム情報はここからGET! 体験×交流×人=笑顔
<< 目指せ!HP充実☆ | main | 垂水の魅力☆ >>
おいしい情報
みなさんは、地域自慢してますか??
自分の地域で誇りに思っていることはありますか???

自分が住む地域の「ここが最高!」を見つけ、地域を愛し、「こ〜んな楽しいことがあってね♪こ〜んなことができるんだよ♪」と、地域の好きなところを口に出す人が増えれば、その地域は元気になります
外からみて、「なんか面白そう!行ってみた〜い」と思ってもらえる地域になります

今かごしまでは、グリーン・ツーリズムや着地型観光が活発で、地域のの発掘がジャンジャン行われています
着地型観光も9月からいろんなエリアで始まるので、またお知らせしますね

そんなこんなで、
今日は、北薩はさつま町にある農家民宿「竹の子村」の山下康博さんお勧めの情報! 
さつま町の2つのお店を自慢していただきました〜

是枝商店のいちごまんじゅう



           →
かわいいうさぎのパッケージ♪

最初はいちごが入っているのかと思っていました
「いちごまんじゅう」とは言いますが、中にイチゴが入っているわけではありませーん
模様がイチゴみたいでと言う話がありますが、はっきりしないみたいです。
でも美味しいので早いうちに品切れになります

いちごまんじゅう以外のお菓子もありますので、さつま町に来られた時はのぞいてみてください。

是枝商店
〒895−1803
鹿児島県薩摩郡さつま町宮之城屋地1147
電話 0996−53−3939


田舎んだご屋

売り切れごめん!!
数量限定みたいなのです
クチコミで人気が出ても増量することなくマイペースでされているそう
なかなか手に入らないと、余計気になってしまいますッ

皮がつるつるモッチモチなのが人気のヒケツ


田舎んだごや
薩摩郡さつま町山崎502−2
電話 0996−56−9555


みなさんの地域自慢もどしどし教えてくださいーね

| かごしまグリーン・ツーリズム協議会 | 地域住民お墨付きのうまかもん | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ