blog index

かごぐり日記

かごしまのグリーン・ツーリズム情報はここからGET! 体験×交流×人=笑顔
<< 農家民宿とらのまき〜 | main | かごしまグリーン・ツーリズム協議会 平成24年度総会が開催されました >>
おもてなし研修会
かごしまグリーン・ツーリズム協議会では、おもてなしの一環として、
地元を語れる民泊家庭・農家民宿を増やすため、
語り部研修会を開催しています

その第一弾をさつま町で開催しました!



鹿児島やさつま町の自然のこと、歴史のこと、農林漁業から鹿児島ゆかりの有名人の話まで、
鹿児島に住んでいても「そうだったんだ!!」と初めて知ることや、
漠然とは知っていても生徒やお客様に自分の言葉で伝えられるだけの自信はなかったことを確認できたりと、
「鹿児島やさつま町」を見つめるキッカケになったと思います

鹿児島の受入家庭の強い味方はコレ
鹿児島や地域の魅力を分かりやすくまとめた「鹿児島のノウハウ本」
なるほどかごしま〜鹿児島物語〜



このノウハウ本は、修学旅行で鹿児島に来てくださる学校への事前学習時にも活躍します

| かごしまグリーン・ツーリズム協議会 | KGT活動 | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.kagoshima-gt.net/trackback/108
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ